さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市北区

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

2011年10月24日

Time Garden (5) 道

Time Garden (5) 道

人の命って、本当に儚いものですね。

一年々が影のように飛び去り、人生の残り時間は
どんどん短くなります。

ここらへんで、自分が本当にやりたかったことを
見直さないとダメですよね。

いったい何だったろう・・?



<撮影データ>
Hasselblad 500C/M
Planar 80mm F2.8
Fuji Pro 400H
Scan:Epson F-3200
撮影地:道立四季の杜公園


CEROのモノクロ写真はコチラ
「アット・モノクローム銀河へ行く」 → http://monochromegalaxy.sapolog.com/
----------------------------------------------------------------------------
↓ よかったら下の「フィルム・カメラ」のリンクをクリックしてくださいね。ポチっとね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(地球人)の記事画像
SKYLINE 2
SKYLINE
Mother & Child
SETUEN (雪煙)
SETUNAI
Winter Sketch
同じカテゴリー(地球人)の記事
 SKYLINE 2 (2012-09-03 17:26)
 SKYLINE (2012-08-16 16:14)
 Mother & Child (2012-05-08 20:42)
 SETUEN (雪煙) (2012-04-03 17:29)
 SETUNAI (2012-03-14 20:39)
 Winter Sketch (2012-02-21 20:53)
Posted by CERO at 17:30│Comments(6)地球人
この記事へのコメント
おはようございます。
この^1枚も素敵ですね。 
やりたかった事(・・)悔いはしたくは!無いですけど。。。 ほんと!どれだけ?出来るかな~
今!を精一杯!(写真も)生きたいです

400Hって(・・)青み?強いイメージですけど、それ程でも?無いのですね^^
Posted by mi at 2011年10月25日 10:13
☆mi さん

ここのところおじゃまできなくてスミマセン;

最近色々と不幸が重なったりしまして、
意気消沈気味です。

とりあえず故障していたハッセルが戻って
きたのは嬉しいです。

自分でスキャンしているとPRO400Hもそんな
に青みが強い感じがしないです。
フィルムベースの色味もあるのか若干マゼ
ンダ寄りです。ただ彩度は低めですね。

ブローニーフィルムは本当に種類が少ない
ので、いつも入手できるといったら、ネガでは
ポートラ160、400 かPRO400Hですもんねー。

カラーバランスを考えるとポートラ400の方が
CEROには合っているようです。
Posted by CERO at 2011年10月25日 14:40
こんばんは

お身体大丈夫ですか?
悲しい事がある度、色んな事考えますね

やりたい事、後悔しない様に
生きなければなりませんね

考え方一つで変わる事もあるので
前向きに生活していきましょう~
Posted by aimable エマーブル at 2011年10月25日 18:17
☆aimable さん

aimable さんはいつも前向きですよねー
CEROは陰にこもるほうなので・・(笑)

しばらく時間おかないと難しいです。

aimable さんも色々悩みはつきないようです
が、それを前進力に変えていけるところが
スゴイです・・
そういう対応力?or 錬金術?、CEROも学びたいです(笑)・・
Posted by CERO at 2011年10月25日 20:27
わかります。その気持ち。。

私も今はへこみ気味ですが、がんばらねばと思ってます!!
カメラ、はやくくるといいですね(笑)
Posted by かお at 2011年10月30日 18:57
☆かおちん

新ブログスタートおめでとございます~

毎年10月はひどく落ち込みますが、年末に
かけては少し持ち直すという繰り返しです。

NEX-7はどうやら1月初めくらいになるようです。残念ですねー。
その前にX10に目移りしちゃいますよ(笑)
Posted by CERO at 2011年10月31日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Time Garden (5) 道
    コメント(6)